ファッション

ファッションテイストが豊かになり、さまざまなムーブメントを呼んだアメカジや渋カジスタイルも、今ではすっかり過去のモノ

ブームには始まりがあれば終わりがあるように、過去に一世を風靡したファッションは影を潜めて新たな時代の流れにそのブームを託している

まずファッションとは何か、というのを改めておさらいしておきたいが、実は厳密な定義はない

というのも、バリエーション豊かなファッションには、さまざまなテイストの服飾を施すことができ、自分のオシャレ度を高めることができる

スタイリングに興味のない方は、1度さまざまなファッションを試着してみることをおすすめする

自分の骨格や雰囲気に合ったファッションが見つかるとおしゃれの感度がグッと上がり、毎日のコーデが楽しくなるはずだ

私はおしゃれに興味がなかったうちの1人である

いくらオシャレをしようが自分を飾ろうが結局人間は中身だよね、という古い価値観に縛られてオシャレをないがしろにしてきた自分を今すぐにでも殴りたい気分だ

いざオシャレをすればあら不思議

呼吸するように夢中になり、オシャレに気を使わない日はないと言ってもいいくらいだ

毎日のコーデや組み合わせを考えるのがこれほどまでに楽しいとは夢にも思わず、ファッションがただのお飾りの存在でないことは十分に理解できた

着痩せコーデという言葉もあるが、いくらふくよかで胴長短足の人間がオシャレをしようが決して無駄というわけではなく、コーデ次第では自分のオシャレ度をグッと高めることができる

長身に見せたい、痩せてるように見せたい、目立つコーデにしたい等、人それぞれ求めるニーズは違うだろうが、オシャレすることに越したことはないというのはもはや共通の認識であろう

特に私はAmazonで毎日のようにファッションの商品群を見て回っている

その中で最も目を引くのが、丈の長いトレンチコートだ

少しダメージの入った加工が施され、渋みが一層増している

これを完璧に着こなすだけで、自分の世界観がガラリと変わるのを実感するであろう

トレンチコートの他にデニムにも注目したい

自慢ではないが、私は180㎝という長身の体格に恵まれたため、しばしば母親からオシャレをしてほしいと言われる

今まではオシャレに興味がなかった私も、今では毎日ファッションの研究を続けているのだ

デニムはまさに私の長身スタイルにフィットするようなベストマッチのラインナップが豊富だ

どれも良すぎてコーデに迷ってしまう

ファッションは自分を飾るものではあるが、同時に自分を良く見せるための道具でもあるのだ

「どうせ着てもブカブカだし…」のように最初から諦めず、自分に合ったコーデを探し、オシャレをとことん追求していこうではないか

オシャレに興味を持てば世界がグッと変わる

最初はなんでもいいので、とりあえず手当たり次第にファッションを着こなし、ファッションへの理解を深めていこう